《Bigisland.2019》ハワイ島滞在のホテルは’ナニロア’で

f:id:lazyymochi:20200429225734j:plain

kaiholo-hawaii.hatenablog.com

 ☝︎からの続きです🐳

グランド ナニロア ホテル ヒロ

 さてランチを食べてカイルアコナを出発し、悪天候の中ドライブすること約2時間。ヒロの街に到着しました!もうクタクタ..
ホテルに行く前に少し寄り道して大好きなRossを見たり、少し買い出しも。

今回の滞在では全泊ヒロにある’グランドナニロアホテルヒロ(Grand Naniloa Hotel Hilo)’というダブルツリーというヒルトン系列のホテルに滞在しました😊

f:id:lazyymochi:20200429230111j:plain
(画像引用元:Tripadvisor)

ハワイ語で’nani’は「美しい」、’loa’は「とても」という意味があるそうです。
場所はBanyan Dr.(バニヤンドライブ)にあり、写真の通り海のすぐそばにあります!
外にプールもあるので、滞在中2回入りました!コンドに住んでいたり、ホテルに泊まらないとプールってなかなか入れなかったりするので、プールがあるのは結構大事!

f:id:lazyymochi:20200522133011j:plain

f:id:lazyymochi:20200522132939j:plain
(天気がよくなくて暗く見えるのが残念です😅)

チェックインはあまり待たされることなく、スムーズに済みました。
(彼が英語でチェックインしたので定かではないですが、日本人ぽい女性の方だったので、日本語が通じる可能性ありです)
フロントで温かいクッキーをいただきましたよ。雨が降ってすこし肌寒かったので、心まで温まりました😊

f:id:lazyymochi:20200429230754j:plain

ラウンジバーで使える、1日1杯分のドリンクチケットをもらいました。(アルコールが含まれていたか覚えてないんですが、たぶんOK。ソフトドリンクはこのチケットで無料で飲めました!写真は’POG(ピーチ・オレンジ・グァバ)’です)

f:id:lazyymochi:20200429231058j:plain

ラウンジでは毎夜地元のアーティストが弾き語りのライブをしていて雰囲気最高でした!
建物自体はそこまで新しい感じはないですが、リノベしたようで、部屋はとても綺麗でしたよ😉

ホテルはこんな感じ!ルームツアー

 私たちが滞在した部屋はというと、1キングサイズベッドの禁煙のお部屋。二人なら十分広いです!清潔感もあり気持ちよく過ごせました😊

f:id:lazyymochi:20200429231429j:plain

チェックインして部屋に入ってからわかったのですが、バスタブがある~!!Lucky😍
ハワイにはシャワールームはあってもバスタブがない家って普通にあるので、お湯に浸かりたいときに結構困るんですよね~..滞在中恋しかったので本当に嬉しかったです💓

f:id:lazyymochi:20200429231531j:plain
この他にももちろんシャワールーム・トイレがあります。
(ちゃんとトイレの手前にスライドドアがあるのでトイレは丸見えにはなりません😅)

f:id:lazyymochi:20200429231850j:plain

写真はないのですが..😅お部屋からの眺めは、パーシャルオーシャンビューと言うんでしょうか?少しだけ海が見える感じ。そこまで景色は求めてなかったので私は特に気になりませんでした!

部屋にはテレビコーヒーメーカー(紅茶・緑茶もあり)冷蔵庫電子レンジ、ベッド横の小さなクローゼットの中に金庫もありました。

f:id:lazyymochi:20200429232120j:plain

ベッドサイドには両側にコンセントがあるので、スマホGoproの充電などストレスなく十分にできましたよ!もちろんフリーwifiもあります。
アメニティーはシャンプー・コンディショナー・ボディクリーム・石鹸のみ。ドライヤーはあります。
歯ブラシはありませんので持参が必要です。必要最低限っていう感じですね。

f:id:lazyymochi:20200429232504j:plain

Hula hulasの美味しい夕食

 夕食は、ホテルに到着してから疲れて移動するのも何だったので、ホテルのレストラン’Hula hulas’で済ませました。(ちなみに、ホテルに朝食付きプランもあるようですが、私たちは食事なしのプランにしました!)

f:id:lazyymochi:20200429232724j:plain

f:id:lazyymochi:20200429232800j:plain

ハワイの割とレストランでよく見かけますが、この’カラマリ’が美味しくて!カラマリとは’イカ’のことでフライになっていることが多いです。

f:id:lazyymochi:20200429232931j:plain

f:id:lazyymochi:20200429232956j:plain

シーザーサラダとチキングリルのクリームパスタも美味💓
二人で3品頼みましたが、十分な量でした!

滞在中2回このレストランを利用しましたが、宿泊者だけでなく、他のホテルから来たであろうお客さんも多かったです。個人的に美味しかったし、ここでの食事はすごく楽しめました!

INFORMATION

 ホテルの駐車場は無料ですが、バレットパーキングなので、自分たちで止めるのではなく、スタッフの方に鍵を預けて駐車してもらったり出してもらったりという感じです。一応毎日チップを少し渡していましたが、彼曰く「リゾートフィー払ってるし、チップいらないのかも」とのこと😅
(私は日本にチップ文化がないし、彼もホテルに関しては詳しくないみたい😅)
チップって未だに難しいです..😅

ホテルの近くには有名な’suisan’があったり、ヒロ国際空港もあります!買い物などもいろいろアクセスは結構よいと思います!

ホテル内にはフラダンサーの絵や写真がたくさん!ギフトショップも品揃え豊富で、ハワイ島らしいものがあり面白かったです!ミネラルウォーターなどの飲食物は割高だったので、スーパーで買うのがよいかも💡
風通しの良いハワイの雰囲気が気持ちいいホテルでした😊