《自己紹介》はじめまして!

f:id:lazyymochi:20200419233847j:plain

はじめまして☺︎

 私のブログに立ち寄っていただき有難うございます!

ハワイが大好き!アラサーのRIHOといいます😊

学生時代から語学が好きで、海外ドラマを見たり洋楽を聴くのが趣味です。お気に入りは”THE BIG BANG THEORY””FRIENDS”です😄音楽はやっぱりBruno Mars💓

このブログでは、ハワイのこと、国際恋愛のこと、留学のこと、使える英語など、さまざまなテーマで書いていければと思っています🌈

私のハワイ歴

  初めてハワイに行ったのは、3歳の頃。ハワイ好きだった両親に連れられ、何もわからないまま初ハワイでした💧ただ、不思議とハナウマ湾に行ったことは覚えているという驚異的な記憶力😂

その後数回家族旅行でハワイを訪れ、大学卒業後、短期留学としてGlobal Village Hawaiiで英語を勉強。英文科卒なのに英語が喋れない..というコンプレックスをそれなりに克服。

帰国後も親族の結婚式や、両親との旅行でまたハワイを訪れる機会があり、前回は交際中の彼に会いにESTAいっぱい使って約3ヵ月の滞在。ハワイ島にも初めて行くことができました。

何度行っても変わらず幸せな時間をくれるハワイが本当に大好きです!

彼との遠距離恋愛

 ハワイ歴のところにも少し書きましたが、短期留学でハワイに行った際に出会ったアメリカ人の彼と国際恋愛をしています👫💕いまのところは半年に1回のペースで行き来したりして会っています..😢

遠距離に加え、時差19時間の難しい状況の中、お互い時間を見つけてはLINEでやりとりしたり、可能なときはテレビ電話をしたり。

でもやっぱり会えないのは寂しいので..現在ハワイ移住を計画中です。

2021年2月、約2年半の遠距離恋愛を経て無事に婚約者ビザで渡米。
3月に正式にプロポーズを受け、4月に結婚し夫婦となりました🌺

ブログをはじめた理由

 今回初めてブログに挑戦することに決めたのは、私が実際にいろいろな方のブログを読んで、楽しいだけでなく勉強になることがたくさんあったことがきっかけです。旅行や観光の話だけではなく、アメリカのビザの話などディープな内容にとても惹かれ、私もいつかそんな話ができるかも!と思っていました😊

初心者のマイペースな更新になる可能性大ですが、いろいろと研究しつつ私自身もこのブログを楽しんでいきたいと思っていますので、お付き合いいただければと思います!🙇
Mahalo🌈