《Bigisland.2019》ハワイ島3日目③ ヒロの街を歩く

f:id:lazyymochi:20201023231129j:plain 

kaiholo-hawaii.hatenablog.com

☝︎からの続きです🐳

 ヒロの街を散策

 'SUISAN'で美味しいポケを食べた後はヒロの街へくり出します!🚶‍♀️
ヒロの街並みはオールドタウンそのもので、歴史を感じるような建物やな建物がたくさん🤗とてもよい雰囲気です!
ベイフロントのこの店並みには雑貨屋さんやレストラン、スーパーやギフトショップなど、ショッピングをするにもよい場所です✨

お店の写真はないのですが、私は'Abundant Life Natural Foods'という自然派系のグローサリーストアでいろいろとお買い物をしました💸

f:id:lazyymochi:20201023233603j:plain

ハワイ産の商品はもちろんですが、ハワイ島で採れたフルーツや野菜はちみつやコーヒーなどはもちろん、オーガニック商品もたくさんありました!
私はキアヴェの白いはちみつ(8oz)を2つワイ島産のコーヒー豆(8oz)を5パックとその他諸々で計10点を購入しましたが、全部で$150くらい。安っっっっすっっ!!

f:id:lazyymochi:20201030121735j:plain

f:id:lazyymochi:20201030121759j:plain
オーガニックのドライフルーツ🥭
こちらはお土産用に購入しました🍍🌈

f:id:lazyymochi:20201030121820j:plain
コナコーヒー100%なのに安くてびっくり😲
これは買うならハワイ島大人買いですね~💸💸
この他にもコナコーヒーならぬヒロコーヒーも購入♪
ワイ島産のコーヒーは間違いなくオアフ島で買うよりも断然お安く買えました!

ハワイで一番おいしい!?日系のおもち屋さん

f:id:lazyymochi:20201023234012j:plain

続いてこちらは日系のおばさんたちが作っている和菓子が味わえるお店'TWO LADIES KITCHEN'🥢

f:id:lazyymochi:20201023234601j:plain

店内にはカラフルなおもちの写真が!
どれも試したくなっちゃうユニークなフレーバーたち😍
私たちはこんなチョイスで決定💡

f:id:lazyymochi:20201023234809j:plain

上段左から、オキナワンスイートポテト、リリコイ、シソ
下段左から、ストロベリー、ピーナッツバター、チチ(ココナッツ)

です✨
お店の前に停めていた車の中で早速食べちゃいました😄
おもち自体は柔らかくて、伸びもよくてとってもおいしいし、

f:id:lazyymochi:20201023235441j:plain
ピーナッツバター、甘すぎなくておいしかったです!新感覚✨

f:id:lazyymochi:20201023235507j:plain

紫芋なんでしょうが、色がすごい🤣
こちらもおいしかったです!
どれも珍しくておいしかったです!ランチ後でしたが、彼と半分こしてぺろっと食べちゃいました♪
次はブラウニーとバターモチを食べてみたいなぁ..💕
(食べかけの写真失礼しました🙇‍♀️)

INFORMATION

Abundant Life Natural Foods(アバンダントライフナチュラルフーズ)のお店はこちら👇

ベイフロントのお店の並びにあるので、すぐ見つかりますよ♪

TWO LADIES KITCHEN(トゥーレイディーズキッチン)のお店はこちら👇

有名で、小さなお店なので混み合いますが、すぐ買えました!

ヒロの街、まだまだ行ってないところたくさんですが、1日回っただけでもとっても魅力的な街でした💕
こちらのベイフロントのお店以外にも、ROSSやホームセンター、大型スーパーなどももちろんあるので、やっぱりヒロは大きい街なんだな~と実感!また是非行きたいです🤗