《Bigisland.2019》ハワイ島3日目⑥ Aomatsuの懐かしい味

f:id:lazyymochi:20201023193026j:plain

kaiholo-hawaii.hatenablog.com

☝️からの続きです🌈

日本を感じるリリウオカラニガーデン

 トロピカルボタニカルガーデンからヒロの街に帰ってきてから、ホテルに帰る前に少し寄り道🚶‍♀️

f:id:lazyymochi:20201023200453j:plain

 ヒロの街にある和風庭園、リリウオカラニガーデンパーク。国外にある日本庭園としては最大級なのだとか😲
南国でありながら日本らしい石灯籠や東屋、鳥居があったりと、日本庭園で見るようなものがあり、とても不思議な気持ちになりました😄

f:id:lazyymochi:20201025135700j:plain

f:id:lazyymochi:20201025135735j:plain

ちょっとした寄り道でしたが、落ち着いた雰囲気の公園でした😊
天気がくもってたのでちょっと残念..
若いカップルや子連れの家族がいたりと、みんなのお散歩コースなのかな~という感じ♪
満足したところでホテルへと帰ります🚘

 おかあさんの優しいお店

  「今日のディナーはどうしよっか〜」と彼とホテルの部屋で話していたところ、結構疲れていたこともあり、「近場で簡単に食べたいね」と決め、ネットで検索して発見したとんかつ屋さんの'Aomatsu'🐖に行くことに🚘

f:id:lazyymochi:20201023195527j:plain

お店に入ると、ラストオーダーギリギリの時間っ⏳
その場で食べるのは難しそうだし申し訳なかったので、テイクアウトしてホテルで食べることに💡
注文を取ってくれたおかあさん、日本の方でとっても気さくで優しい雰囲気😊
私たちが行った時は閉店時間に近かったからか、店内でひと家族(奥様が日本人っぽくて、国際結婚なのかな〜という感じのご夫婦でした🤗)がお食事中でした。
15〜20分待ったかな?出来上がってお弁当を受け取り、そのままホテルへ。

f:id:lazyymochi:20201023193026j:plain

せっかくなので、ホテルのテラスで食べることに♪
もう日が暮れて暗くなってしまいましたが、外で食べると何か格別というか、美味しく感じますよね〜😊

f:id:lazyymochi:20201023195821j:plain

メニュー見た瞬間に、「カツカレーある!!😍」とカツカレーに決めていた私(笑)
カツはお弁当でもちゃんと揚げたてサクサクで、ルーとおみそ汁は別のカップに入れてくれていました✨
おいしかったな〜😭💕ほんと、日本の味にほっとしました〜💕

INFORMATION

リリウオカラニガーデンはこちら👇

Aomatsuのお店情報はこちら👇



なのですが..残念ながら現在は閉店してしまったようです😭
ヒロを訪れる方にオススメしたかったのですが、本当に残念..
また別のお店を出すのかはわかりませんが、また美味しいお店ができますように🙏