《Bigisland.2019》ハワイ島1日目③ 待望のランチ

kaiholo-hawaii.hatenablog.com

☝︎からの続きです☀️

KonaからHiloへ

今回の旅で私たちは初日から、有名なホテルがたくさんあるリゾート地コナではなく、島の東側ヒロにあるホテルに滞在しました。
そのため、コナの空港からレンタカーでヒロまで移動しなければならなかったのです😅

コナヒロまでの道のりは、車で190号線を通り東西を横断するサドルロード(ダニエル・K・イノウエハイウェイ)を通り、約1時間半かかります。
ただ、私たちの場合かなりの悪天候の中走ったので、全く目の前が見えず前の車と車間距離をとるので必死..スピードもあまり出せず、確か2時間ほどかかりました😰
コナはあんなに晴れていたのに、サドルロードに入って少し経ってからは悲惨でした💧天気さえよければもっとよかったのですが..

コナをじっくりゆっくり見れなかったのはそのせいです😅
次回はぜひコナにも滞在してみたいです😊

さて話は戻り、足早にカイルアコナの町(中心部)を出発した私たち。
ヒロに向かう途中でランチのお店に向かいます!

Da Poke Shack

「なんかPokeが食べたいね~」とカイルアコナを散策している間から話していた私たち。ランチはポケを食べることに決めていました!そこで向かったのがこちら、

’ダ・ポケシャック(Da Poke Shack)’です!

南国の可愛らしい外観😊
中に入ると..

さすが人気店!並んでます!

種類がたくさんで迷っちゃう..
でも大丈夫!並んでいる間に十分悩めました😂

オーダー方法はというと、

写真の通り、

①ブラウンライス(玄米) or 白米 をどちらか選択
②ケース内上段からサイド を2つ選択
③ケース内下段からポケ を4つ選択

といった感じです!
私たちはPoke Bowlを2つオーダーしました😊

じゃじゃーん!

(彼チョイス:スパイシーなポケとスパイシークラブサラダ)

(私チョイス:オーソドックスなポケとセサミガーリックエダマメ)

どのポケを頼んだか名前が曖昧..(おい)

量的には、ポケボウルの方で十分でした!
最初からシェアしてちょっとずつ..とか、たくさん食べれる男性なら、プレートのほうでもよいかも😄

個人的にはポケはもちろんですが、サイドメニューが美味しかったです💓やっぱり新鮮でした~!’セサミガーリックエダマメ’日本でもできそうなので作ってみたいです!
ドリンクも欲しい人は、お店に入ってすぐ右側にドリンクがずらーっと冷えて並んでいるので、そこからレジに持っていけばOKだと思います!
(写真はありませんが、ビールやソフトドリンク・水などありました)

INFORMATION

どうやらお店のサイトを見る限り、ハワイアン料理のラウラウカルアポークなどもあるようです!

Da Poke Shackのホームページはこちら

(※ややこしく書いてしまいましたが、こちらのお店もカイルアコナにあります)
カイルアコナの町の中心部からは車で約10分くらいで着きます!
お店の営業時間は10:00~17:00となっています。

ぜひぜひ行って食べてみてくださいね👍