《Bigisland.2019》ハワイ島3日目① ヒロファーマーズマーケット

f:id:lazyymochi:20200608201458j:plain

kaiholo-hawaii.hatenablog.com

☝︎からの続きです🍹

Hilo Farmers Market(ヒロファーマーズマーケット)

f:id:lazyymochi:20200608203546j:plain

 ヒロファーマーズマーケットはヒロのダウンタウンで開催されていて、タープの下でたくさんの地元の野菜やフルーツやお花、ハンドメイドの工芸品やアートなど、いろいろなものがあります🍍
オアフ島のKCCファーマーズマーケットとはまた違った雰囲気で、出店しているお店も多いときには200店以上と多く、トロピカルフルーツがたくさんあるからか、とってもカラフルで素敵な空間になっています😊
人もたくさんいて、すごく賑やかでした!

さっそくショッピング開始! 

 ファーマーズマーケットといえばフルーツ野菜!地元のものをお安く手に入れることができる最高の場所ですよね😄

f:id:lazyymochi:20200608204500j:plain

f:id:lazyymochi:20200608205313j:plain

f:id:lazyymochi:20200608215737j:plain

そうそう、飛行機に乗るときは「果物は持ち込み禁止❌」というイメージが多いですが、実はハワイの島々の間では、果物を持ち帰ることができます
実際に彼も家族に頼まれてライチをハワイ島からオアフ島に持ち帰っていました😊
ハワイから日本に持ち帰ることはできませんが、ハワイ島からオアフ島に行くなどの日程のある旅行でしたら可能ですので、フルーツなどいろいろと買ってみることも全然できちゃいます!

f:id:lazyymochi:20200608220130j:plain

ハワイではよく見る光景かもしれませんが、ヒロのFMでもココナッツを売っているお兄さんがいました😄
正直「あまり美味しくはない」と両親から聞いていた私なので、ちゃんとこうゆうのを味見したことがなかったのですが😅
せっかくなので今回トライしてみることに!
大きな鉈で豪快にカットしてくれました!

f:id:lazyymochi:20200608220113j:plain

THE南国って感じ🍹飲みなれてないからか、「美味しい!」とはなりませんでした😅😂
割と冷えていたので飲みやすかったですが、味はというと..味の薄い少し発酵したような酸味?のある甘みの少ないジュースみたいな感じでしょうか😅(うまく説明できない💧..でもこれが好きな人もいるんだろうな~って感じ。)
まぁ、記念に飲んだだけだったので満足です!笑

続いては家族や友達のお土産にも購入したハチミツ🍯💕

f:id:lazyymochi:20200608220054j:plain

’Wao Kele Honey(ワオケレハニー)’という名前のお店なのかハチミツなのか覚えていませんが、このようにテーブルにずらーっといろいろな種類のハチミツが並んでしました!
「味見してみないかい?」と気さくに声をかけてくれるお兄さんで、いくつか味見もさせてもらいました😄
値段的にもやっぱり安い!!

f:id:lazyymochi:20200608220022j:plain

もちろんMADE IN BIGISLANDです!
私はお土産に写真の左側に写っているくまちゃんの小さいボトルをいくつか購入しました😊
ここのハチミツは味がすごく面白くて、「COCONUT(ココナッツ)」「CHRISTMAS BERRY(クリスマスベリー)」「COFFEE(コーヒー)」などフレーバーの違うハチミツが珍しかったです🍯まとめ買いがお得!💸

f:id:lazyymochi:20200608201458j:plain

このほかにも、地元の食材を使ったプレートランチだったりデザートを食べられるような’Hilo Farmers Market KITCHEN’というセクションがあったり、工芸品やアート、アクセサリーなどを売っているお店もたくさんありました😊
屋外で催されているので、お買い物をしていてもとっても気持ちよかったです💓

INFORMATION

毎週水曜日土曜日6:00~16:00に主に開かれていますが、いくつかのお店(農家さん?)は毎日そこで販売しているようなことがハワイ州観光局のHPに書かれていました😮
ダウンタウンに行くなら、曜日が合わなくてもダメ元でこちらに訪れてみてもよいかもです😊
※COVID-19による現在の状況はわかり兼ねますので事前に要確認です⚠️
英語ですがファーマーズマーケットのHPはこちらです!