《Bigisland.2019》ハワイ島1日目② カイルアコナの町

f:id:lazyymochi:20200430000724j:plain

kaiholo-hawaii.hatenablog.com
☝︎からの続きです🐚

カイルアコナを歩く

 空港から’カロコ ホノコハウ国立歴史公園’を経て、だいたい11:00過ぎだったと思いますが、カイルアコナの町に着きました!

f:id:lazyymochi:20200430000948j:plain

海沿いのオールドファッションで素敵な町です☀️
人もワイキキと比べて全然少ないし、のどかで喧騒のない場所。

私も彼もあまり詳しくないので、うろうろと駐車場を探していたのですが、無料で止められる駐車場が見つからず😅
(コインを入れるパーキングメーターは見つかりませんでした..)
結局少し離れた(あまり栄えてなさそうな)ショッピングセンターみたいなところの駐車場に無料で止めることに💦

なのでまあまあの距離歩きました..😂
でも歩いて見てまわるのもお散歩感覚でとても気持ちよくて楽しかったです😄
では、メインストリートのアリイ・ドライブを歩きます!

ショッピングも楽しいコナ

f:id:lazyymochi:20200430001311j:plain

レンガ色の屋根が特徴的な建物💡

f:id:lazyymochi:20200430001355j:plain

まずは’コナ・イン・ショッピングビレッジ’へ!
こちらにはたくさんおみやげ屋さん飲食店アート作品を扱うお店が並んでいました😄
カイルアコナに来たらマストの場所ですね~

建物の裏手には芝生の広がる広場があり、海がすぐそこに!
ぜひぜひここにも立ち寄って欲しいです!
暑い中歩いていたので、喉も乾いてきました..

f:id:lazyymochi:20200430001710j:plain

そこでショッピングビレッジ内にある
’KONA COFFEE CAFE’に立ち寄りました!
近くに行くとコーヒーのいい香りがします💓

コーヒーはもちろん、ジュースやスムージーなどのドリンクもありました!コーヒー豆も販売していましたが、日本より、いやいやオアフ島で買うよりやっぱり安い!!

100%のコナコーヒーってやっぱり高いじゃないですか..
ここでもコーヒー豆を買っておけばよかった~とあとで後悔しました😥
迷うなら一袋でも買うべきですね!!笑

私はせっかくなので、ピーベリーのアイスコーヒー
コーヒーを飲まない彼は、フルーツのスムージーを注文。

f:id:lazyymochi:20200430002118j:plain

やっぱりおいしい~~😭😭💕

冷たい飲み物でリフレッシュしたあとは、移動してぷらぷら散策に🚶
歩いていると、こんなお店が!

f:id:lazyymochi:20200430002230j:plain

f:id:lazyymochi:20200430002255j:plain

Tシャツがいっぱいぃぃ!
THE・コナ!みたいなデザインがたくさん..来た記念に欲しくなっちゃう..
実際おみやげにこちらの波のデザインのTシャツを買うかどうかほんとに迷いました😅

f:id:lazyymochi:20200430002424j:plain

Tシャツの金額は平均して$20~$25といったところでしょうか。
開放的なお店..ついつい入ってしまいますよね!😅
やっぱり買っとけばよかったな~

さすがリゾート地、お土産屋さんやレストランが多いイメージでした!
個人的な印象ですが、ホノルルにあるお土産屋さんと比べると、工芸品やアート作品、ジュエリーが多い感じがしました😄
次回ぜひコナに宿泊して、ゆっくり見たいです!

歴史的な場所もたくさん

 カイルアコナには、ショッピングももちろんですが歴史的な建物もあります😊

f:id:lazyymochi:20200430002832j:plain

’モクアイカウア教会’というハワイ州で最も古い教会
外壁に溶岩やサンゴが使われている歴史のある建物です!
時間の関係上、中には入りませんでしたが、外観だけでも素敵な教会でした~😊
ネット情報によると、中はコアの木でできた木製の椅子があったり、見学も無料みたいです!(結婚式も挙げられるんだって~😮)

次は海沿いに現れた’フリヘエパレス’

f:id:lazyymochi:20200430003146j:plain

ハワイの王族が過ごしたといわれている宮殿です。
こちらも時間がなく、中には入りませんでしたが
美しい家具や美術品のある博物館だそうです😮

どちらもよく旅行本に載っている有名スポットですよね!

さて、時間もお昼過ぎ..お腹がすいてきました..
次回はこの日のランチについて紹介しまーす✨

INFORMATION

メインストリートのアリイドライブはこちら👇