《Bigisland.2019》ハワイ島1日目① 空港からドライブ!

f:id:lazyymochi:20200430003656j:plain

kaiholo-hawaii.hatenablog.com
☝︎からの続きです🌺

レンタカーでドライブ!

 さてレンタカーも調達し、いざドライブ!

f:id:lazyymochi:20200430003822j:plain

ワイ島のドライブはオアフ島と違い、やっぱり視界が広く、車も少ない気がしました😄

f:id:lazyymochi:20200430003918j:plain

コナでは本当にいいお天気☀️に恵まれました💓
こうゆう道大好きなんですよね~!

あまりがっきり予定を立てていなかった私たちは、とりあえず近くの観光名所に向かうことに💡
基本的には、事前にネットでさら~っと気になるところをピックアップしておき、その他はハワイ島に到着後、その時その時で面白そうな場所行けそうな場所を探して訪れていました。

コナ空港から車ですぐに行ける観光地

 私たちがハワイ島でまず訪れたのは、空港から車で約10分のところにある’カロコ ホノコハウ国立歴史公園’

f:id:lazyymochi:20200430003656j:plain

写真は、あたりがバロック(溶岩)に囲まれているビジターセンターのような場所。
私たちが行った時は、地元の人々がウクレレ教室のようなものをやっていました!
案内板などもあり、公園についての説明もありました。
あまり長居はしませんでしたが、ウクレレの音色と心地よい風がとても気持ちよかったです~😇

ボランティアの方なのか、公園について簡単に英語で説明もしてくれました😊

f:id:lazyymochi:20200430004623j:plain

広いです😮😮😮
高い建物は見渡す限りどこにもありません☝︎

f:id:lazyymochi:20200430004651j:plain

ビーチも近くにあるようですが、私たちは時間の関係でここまで。

ここからカイルアコナの町へ向かいます!

INFORMATION

 迷うような場所ではないですが、Google mapやナビで確認しながら訪れることをおすすめします☝︎
無料駐車場もありますし、建物の中にはトイレもありましたよ👍
私が入った時は「トイレ汚い..」なんてことはありませんでした! 

ビジターセンターは8:30am~16:00pmまでやっているようです!