《RIHO日記》ハワイが恋しいいま、助手席からのハワイを

f:id:lazyymochi:20200730215511j:plain

こんにちは、RIHOです☀️
気づいたらもう8月😱 私がいま申請中のビザはというと、COVID-19の影響で大使館が再開せずまだ時間がかかりそうで、まだまだハワイロスが続きそうです..😭💔 (いい加減はやくこの遠距離終わらせたい..😢 )

そこで..!

今回は、そんな私が普段どうやって「ハワイをリアルに感じて、ハワイロスを抑えているか」についてご紹介しようと思います(笑)
お金はかかりませんので、ハワイロス中のみなさんにもぜひ試してほしい方法です😊

f:id:lazyymochi:20200730221227j:plain

さて結論から言ってしまうと、その「ハワイロスを抑える方法」とは

YOUTUBE 💻

です..😂
いや、もう見てるよ~なんて人もいるとは思いますが😅
今回はいろいろなハワイのユーチューバーの方々の中でも、私が特に「リアルにハワイを感じる」動画を投稿している方のご紹介です!

もしかしたらその人知ってるっていう人も?!
今回私が紹介したいのは、

Hawaii Johnさんという方です🌊
おそらくハワイ在住のアメリカ人の方ではないかと思います!

何故私が彼の動画で「リアルにハワイを感じる」のかというと..
その方の撮る動画は、

🌺 基本的にはドライブ動画で、自分が助手席に乗っているような気分になる
🌺 オアフ島東西南北いろいろなところに出向いている
🌺 画質がとてもよく、4Kなどで撮られているため、かなりリアルである
🌺 音はドライブ中の音や、街の音、自然の音だけ。余計な音がないのでより自分が画面の中にいるように感じられる

という点にあります😊
動画でハワイを紹介されている他の方のYOUTUBEもよく見ますが、彼の動画は「紹介されてる」というより「自分がその中にいる」というような気分にさせてくれます💓
また、観光地はもちろんですが、旅行ではなかなか行かないような住宅地の中をドライブしたり、オアフ中いろいろな場所への行き方が映されているので、

🌴 次回のハワイ旅行でレンタカーを借りて目的地まで行く
🌴 行ったことないところだけど、どんなところか詳しく見てから行きたい

なんて方には特にオススメです!
気になる点といえば、日本語じゃないという点くらいかな..
動画中喋ったりしない方なので、そんなに気にならないと思いますが、たまに出る説明の字幕などは英語です。
ドライブだけではなく、実際に観光名所やハイキングに行ったりもしていて、実際にカメラを持って歩いたりハイクしてくれているので、自分も行った気分になれます☀️

f:id:lazyymochi:20200802184226j:plain

ハワイ滞在中は私の彼がいろいろ連れて行ってくれたので、私もオアフ島は割といろいろなところに訪れているほうかと思いますが、この方の動画を見ていると 「こんなところあるんだ~」「こんな風に行くんだ~」などワクワクすることがまだまだたくさんあります😊
ほんの一部ですがリンクを貼っておきますので、みなさんもぜひ見てみて、ハワイの景色や雰囲気に癒されてくださいね~💓

 


Hawaii Driving [Update: July 23, 2020] Waikiki Driving | COVID-19 | Honolulu, Oahu, Hawaii, USA


Hawaii Beach | "Heavenly Sea" | Lanikai Beach Walk | One of the Most Beautiful Beaches in the World

 

 Hawaii JohnさんのYoutubeチャンネルページこちら🐳
(他にもたくさん動画があります☀️)