《Bigisland.2019》夢のハワイ島!

f:id:lazyymochi:20200424161810j:plain

ついにビッグアイランドへ!

 2019年7月に夢のBigisland!!ハワイ島に初めて旅行に行ってきました~😍彼との初めての旅行😊初めて一緒に飛行機にも乗りました✈️💕

実は直前になってから、ハリケーンの影響で行くことが危ぶまれていたこの旅行..
「行けないんじゃないか..」と一時期不安もありましたが、ハリケーンが少し逸れたこともあり、何とか実現することができました😄

今回はせっかく行くならいろいろなところに..ということで5泊6日の旅で計画!
予約自体は彼がネットですべて手配してくれたので、細かいことは私もわからないのですが😅、’航空券+ホテル+レンタカー’のパックがここで手配するより安かったようで、セットになっているプランにしました!

料金などはまた別で詳しくご紹介したいと思います😄

さて、朝9:00頃のダニエル・K・イノウエ空港発の飛行機に乗った私たちですが、混み合うのを考慮し、空港には7:00頃に着くように行きました!

f:id:lazyymochi:20200424165201j:plain

チェックインはこちらのチェックイン機で並ぶことなくスイスイ☝︎
日本語も選べるので、操作は英語ができなくても問題ないかと思います😊
実際、チェックインをして荷物を預けてからも時間はたくさんあって全然余裕でした👍(セキュリティも比較的早かった気がします..日によるのかな?)

さて、スタバでドリンクを調達し、いよいよハワイ島へ💓

f:id:lazyymochi:20200424165535j:plain

航空会社はハワイアン航空です😊

エリソン・オニヅカ・コナ国際空港

f:id:lazyymochi:20200424165825j:plain

約50分の空の旅.. ネイバーアイランドが見えてテンション上がる~😍あっという間のフライトでした!

f:id:lazyymochi:20200424165944j:plain

コナにあるエリソン・オニヅカ・コナ国際空港に着きました~!
ホノルルの空港とは違う、こじんまりした空港です😊
建物中というよりは、屋外の風通しの良い空港という感じ。敷地内はすごくオープンな空間です☀️

個人で手配したパックなので、ツアー会社のお出迎えなどは一切なく、自分たちでどんどん進んでいきます!

レンタカーを借りる

 次はレンタカーを借りる為に、空港からレンタカーのお店までシャトルバスに乗ります。荷物を受け取った後に出口へ。出て行くとすぐ道路があり、バス停のような場所が何ヵ所かあります。

そこに定期的にシャトルバスがやってくるので、乗車します。運転手さんはとても気さくなおじさんでした👨
「コナは晴れてるけど、ヒロの方はどうかな~」なんて話も😲
(確か乗車時にどのレンタカー会社かを伝えたような気がします..それかレンタカー会社専用のシャトルバス乗ったか..記憶が曖昧😅)

ついた場所は空港から5分ほど離れた、いろいろなレンタカー会社が集まっているような場所でした。私たちAlamoレンタカーを予約していたので、Alamoで受付をしました!(他にもダラーやハーツ、バジェットなどもありました。)

私も運転したかったので、彼と一緒に手続きを。日本の免許証でも大丈夫でしたよ😄(一応何かあった時の保険にも加入しました!)

f:id:lazyymochi:20200424171725j:plain

じゃじゃーん!
旅のおともは’Chevrolet(シボレー)’🚘

「この中から好きなの選んで~」システムで、他にも韓国ブランドと日本ブランドの車もありましたよ💡もちろん左ハンドルです😎

さて、ハリケーンの影響で心配していたハワイ島旅行..始まります!✨