《映画/ドラマ》”Mother's Day”

f:id:lazyymochi:20200511175340j:plain

 


母の日に見た映画

 日本では昨日でしたが、アメリカでは今日が母の日ですよね💐
母の日は日本だけでなく、世界的にある日だそうです😊(アメリカが発祥だったかな?)
みなさんは母の日何かしましたか?
私は、映画を見ました😅今日はその映画について紹介します。

f:id:lazyymochi:20200511175003j:plain
(画像引用元:Amazon.com)

個人的に私はジェニファー・アニストンが大好きなので、初めてこの映画を見た時は彼女目的でした😂でも他の俳優やストーリーも割と好きだったし、「そういえばこんな映画もあったな~」と思い出してもう一度昨日見てみたのです。

J・アニストンは円満離婚したけど、元夫の再婚相手と息子たちの関係にちょっと焦っちゃうシングルマザー役。K・ハドソンは両親に黙って国際結婚して子供もいて、でもまだ言い出せずにいる役。J・ロバーツは若い頃に極秘出産した娘から突然連絡がくるという役。J・サダイキスは妻を失って初めて母の日を迎える娘たちの父親役。奥さんはジェニファー・ガーナーがキュートに演じています。

この映画はラブコメではなく、「母の日」家族愛をテーマにした映画です😊
普段忘れがちな母親の偉大さというか、「当たり前」と思っている日常とか、そうゆうことについて考えさせられる内容です。見終わった後はすっきりハッピーな気持ちになれます。(私はサンディーとクラウン(ピエロ)のシーンが結構好きだったりします😊)
気になる方はぜひ見てみて下さい!(現在Amazon primeでPrime会員は無料で見れます)

母の日にすること

 母の日は日本でもアメリカでも毎年5月の第2日曜日です。母の日って一般的に、感謝の言葉を伝えたり、お母さんにプレゼントを渡したり、ご飯を作ったり、いつも以上にお手伝いしたり..などすると思うのですが、私は結構素直じゃないというか、なんだか照れくさいし、あまり面と向かって「ありがとう」とか言えない娘なので、「はい、これ」とかいってたまに母の日のプレゼントをあげたりするくらいです😅アメリカではカードを渡したり、お花を贈ったり、ごはんを作ってあげたり、お母さんのために尽くす日みたいですね。日本とそんなに大差はなさそうですね。ちなみに私の彼は兄弟でママにディナーを作ってあげたそうです😊

Instagramアメリカのセレブたちが「Happy mother's day!」とお祝いしているのを今日何度も見かけました!アメリカでは自分の母親(や妻)はもちろんですが、それだけでなく「すべてのお母さんに感謝しよう」という日らしいですね🌺

映画の中でもJ・アニストンが息子たちからカードやプレゼントをもらい、パンケーキのブランチも作ってもらっていました😊 きっと子供たちからもらうもの・してもらうことは何でも嬉しいんでしょうね~。私も母親になったらその気持ちがちゃんとわかるのかな?😅すごく楽しみです!

主題歌?にもなっているMeghan Trainorの’Mom’という曲もキュートで大好きです💓

私もこの状況が落ち着いたら、母に何かプレゼントしようと思います😌