《Oahu.2019》アロハスタジアムのSwap Meet

f:id:lazyymochi:20200718213741j:plain

アロハスタジアム(Aloha Studium)について

f:id:lazyymochi:20200718215417j:plain
(画像引用元:ハワイ州観光局) 

 みなさんオアフ島にあるアロハスタジアムはご存知でしょうか?よくハワイの旅行雑誌ではスワップミートの開催地として紹介されていますが、スワップミートはスタジアムの周りで行われているだけで、スタジアム内では開催されていません。
アロハスタジアムとは元々、1975年にオープンしたハワイ州で一番大きなアメフトの競技場です。ハワイ大学のアメフトチーム’Warriors’の本拠地としても知られています🏈
コンサート会場としての使用も多く、数々の有名なアーティストがコンサートを行っています。ハワイ出身のBruno Marsも2018年にハワイ凱旋公演を行っていました🎤
機会があれば私もコンサートやアメフトのゲームを見に行ってみたいです😊

Aloha Stadium Swap Meet

 さて、スタジアムのことはこれくらいにして、スワップミートの様子をご紹介します!

f:id:lazyymochi:20200719153008j:plain

まず、アロハスタジアムに入場するためには入場料を支払い、こちらのチケットをもらいます。入場料といっても一人$1(子供は無料)なので、気軽に入場できます!

f:id:lazyymochi:20200719154258j:plain

駐車場は時間帯によっては混み合っていますが、駐車するために何十分も待つなんてことはほとんどありません。駐車場自体広いですし、回転率が早いのか、ぐるぐる回っていればそのうち出ていく人がいるので心配はいりません💡

f:id:lazyymochi:20200719154638j:plain

注意点としては基本的に現金しか使えないということ。スワップミートではカードは使えないと思っていてください。なので事前に現金をある程度用意しておく必要があります。万が一「足りない!」なんてことがあれば一応ATMもあります。(☝︎写真参照)

それでは、どんどん見ていこうと思います!

f:id:lazyymochi:20200720155831j:plain
こちらはステッカー屋さん♫
ハワイらしいものからアメリカっぽいデザインのものまでたくさんのステッカーが揃っています!ワイキキのお店で見かけるようなステッカーも結構取り扱っているので、こちらでまとめ買いした方がワイキキで購入するより断然お安いのではと思います!(お店のロゴなどの公式ステッカーのようなものはありません。あくまでオリジナルデザイン。)ここを見るだけでもすごく時間かかっちゃいそうなくらいたくさん😅

続いては、衣類を見ていきましょう!
こちらのスワップミートではワイキキで購入するよりかなりお安く衣類も購入することができます!おそらく卸売業者さんが出店しているのかなと思いますが、Tシャツなどもまとめ買い(5~10枚もあれば、3枚とかもあり)で1枚$3~5くらいで手に入ったりします。(質はよくわかりませんが、Hanesとかだったりするので、粗悪とかでは全然ないです!)

f:id:lazyymochi:20200720160302j:plain

このようなザ・アロハ🌺な柄のドレスやアロハシャツなども安く購入できます!
大人用はもちろん、ベビーや子供用の大きさもあり本当に品揃えがすばらしいです!こちらは新品のものですが、フリマ感覚で古着やヴィンテージアロハを販売しているところもあります。有名なブランドのアロハもあったりして掘り出し物があるかも?!
私はこちらのベビードレスを姪っ子用に購入しました😊

f:id:lazyymochi:20200720161542j:plain
こちらのお店は、このスワップミートに行くと必ず立ち寄るお店なんですが、女性用のサマードレスを置いているところなんです🌻
マキシ丈のドレスや、ショート丈のロンパースなど、いろいろな形のドレスがいろんなカラーと柄(基本的にはタイダイ柄のような感じ)で販売されています。

f:id:lazyymochi:20200720161930j:plain
バッグなどもあります。ハワイで着るのはもちろん、日本でも夏に活躍しそうな大人っぽいドレスです😄 お手頃価格だし、水着の上に着る用に海に着ていってもいいかも♫

先に進みます🚶
f:id:lazyymochi:20200720162203j:plain

f:id:lazyymochi:20200720162350j:plain

こちらのバッグもハワイらしくて素敵☀️
いろんな形やカラーのバッグがあって派手すぎず、使いやすそうな感じ!
値段は忘れてしまいましたが、お手頃価格です👍
形は少し違いますが、うちではもう母と祖母が持っています笑

f:id:lazyymochi:20200720162608j:plain
こちらは自分と親友2人とお揃いで購入!
写真では伝わりづらいですが、ブラック・ダークグレー・ネイビーの3色です。
HAWAIIのロゴ入りでかわいい😍こちらもワイキキで買うより格安で購入しました!

スワップミートに来ると、見るものがたくさんあって、たくさん目移りしてなかなか先に進みません😅
衣類はもちろんですが、ハワイの工芸品(彫刻やキルト、インテリア、ウクレレなど)もたくさんあります!

f:id:lazyymochi:20200720162855j:plain
このようなかわいいマグネットもあり、こちらは5こで$10!ばら撒き土産などにも最適ですね✨

こちらは私が購入したウクレレです!コアウッド製でしっかりした作りのもので、シェルのアクセントも付いていて、さらに音もいい音で本当に気に入ってます😊
値段は$90で、$10でケースをつけてくれたので、1万円ちょっとでとてもいいものが購入できました!

f:id:lazyymochi:20200725151049j:plain
後日ワイキキのDFSで同じメーカーのものを発見しましたが、値段が倍以上していたのでとてもお得にお買い物をした気分😄

最後に私がこのスワップミートでよく購入するのは、シルバーのハワイアンジュエリーです💍 こちらで買えるものはワイキキのハワイアンジュエリーショップで売っているような厚みがあって高級なものではありませんが、薄くても彫ってある模様は普通に綺麗なので、「憧れているけど値段が高くて手が届かない..」という方にはもってこいの購入場所になります!

f:id:lazyymochi:20200725151343j:plain
(ビーズのブレスレットはハレイワで購入したものです⚠️)

私はよくリングやトゥーリングを購入しますが、そのほかにもバングル・ネックレスチェーン・ペンダントトップなど数多く売られているので、選ぶだけでも結構時間がかかっちゃう時も😅 いろいろジュエリーのお店がある中でも私がいつも行くアジア系のおばちゃんかお兄さんがやっているオススメのお店があります!が、お店の名前がわかりません..😅 なかなか来れなかったりするので、いつもまとめ買いしたりするのですが、たくさん買って値切ると少し安くしてくれる場合が多いので、いくつか購入する方は一言声をかけてみてみてくださいね🌺

お店に関わらず、こうゆう場所だからこそ、交渉すると安くしてくれる場合もありますので、もっと安く買いたい!という人はぜひお値段交渉もトライしてみては👍🌈

INFORMATION

開催日時は以下のようになっています。
土曜日 8:00~13:00
日曜日 6:30~13:00
以前は水曜日もオープンしていましたが、現在はCOVID-19の影響でお休み。復活する際はその時にお知らせがあるそうです。

アロハスタジアムへの行き方は

・車
シャトルバス
・THE BUS
のいずれかになると思います。
一番安いのはおそらくTHE BUSですが、不安な方はシャトルバスで行くのもありかと思います。どこかでアロハスタジアムとワイケレプレミアムアウトレットがセットになったシャトルバスもあった気がします!レンタカーはナビで楽々ドライブです🌈

ほぼ午前中だけという時間帯ですが、絶対行く価値アリです!
※天気のいい日は特に、日陰などはお店以外ほとんどないので、帽子をかぶったり、水を持っていったりなど、暑さ対策もしっかりしていって下さいね✨