《Oahu.2019》ダイヤモンドヘッドハイクに車で行ってきた

f:id:lazyymochi:20200422212954j:plain

定番のハイキングコース

ハワイのシンボルともいえるダイヤモンドヘッド🗻
オアフ島に訪れた人はほとんどと言っていいほど必ず訪れる場所だと思います!
ハイキングの中でもイージーなハイクになっているので、老若男女十分楽しめる場所ですよね😊

f:id:lazyymochi:20200422213325j:plain

さて、私たちは車で行ったので、まず駐車場に向かいます🚙
ダイヤモンドヘッドの入り口から坂を上がり、トンネルをくぐれば入場するゲートのような小さな建物が現れます。そこで入場料を支払うのですが、

入場料一人につき$1、車の場合は一台につき$5です🅿️
(※車の場合、駐車料金を払えば、別途入場料を払う必要はありません)

f:id:lazyymochi:20200422213701j:plain

車で入場した際はこのような紙をもらいます。
駐車場もそんなに広くないので、私たちは多少駐車するまで待ちました😅お昼くらいの時間帯です。朝は空いてるのかな..?

さて登り始めます🏃

と、いってもハイクに夢中になっていたため写真撮ってません😅おい。
登っている人は日本人観光客がたくさんで、すれ違う人すれ違う人日本人でした(笑)
その他にも赤ちゃんを背負って登っている人、トレーニングしている人、家族連れ、カップルなど、様々です😄

幅広い道ではないので、後ろがつまらないように一休みする時は気を使いながら休みます🚶

 

やはり大事なこと
✅十分な水分補給
✅日焼け止め
✅帽子などをかぶる
こと!

私は日焼け止めを忘れてそのまま登ったところ、帰宅して肩周りが真っ赤になり、タンクトップの形の恥ずかしい日焼けになりました😅😅

ここのハイキングコースはビーサンでも登れなくはないですが、私はハイクする時は必ずちゃんと靴を履きます。(土っぽいとやはり滑りやすいので)

f:id:lazyymochi:20200422214633j:plain

地獄の階段..(笑) ここを通らなくても別ルートで頂上まで行けます😅

スタートしてゆっくり登り30分くらいでしょうか?
頂上に着きました!

f:id:lazyymochi:20200422214754j:plain

☝︎パノラマで撮った写真。

f:id:lazyymochi:20200422214912j:plain

街側もきれい、海側も最高👏✨
東側を見るとカハラ地区やその先も見えます😊

 

ハイキングの良さは、頂上の景色の良さですよね~😍
すこしゆっくりして、写真撮影などしてから降ります!

私の中の勝手なハワイあるあるなのですが、結構知らない人でも、
みんなで写真撮影のしあっこしません?(笑)
頼んでも快く撮ってくれるし、頼まれることも多い😄
観光地あるあるなのかな?
ローカルの人の中には自らすすんで「写真撮ってあげるわよ~!」なんて言ってくれる人も結構います。

いまではセルフィースティックも多いですが😅

さて、下山🏃💨

f:id:lazyymochi:20200422215658j:plain

入り口まで戻った後はこちらでまたひと休憩😂笑

f:id:lazyymochi:20200422215827j:plain

美味しいパイナップルアイス~🍍🍨
ふたりで半分こしてちょうどよきでした👫

暑い中歩いたので、さっぱりして生き返ります~😍

おすすめはパイナップルチャンク入り💓
パイナップルがあるのとないのでは全然違います!

 

こちらはトイレの隣のビジターセンター!

f:id:lazyymochi:20200422220319j:plain

f:id:lazyymochi:20200422220356j:plain

ダイヤモンドヘッドの歴史が書かれた案内や、ギフトショップもあります😄
このデニムのキャップ、シンプルでかっこいいですね!

ダイヤモンドヘッドは旅行中そんなに日数や時間がなくても楽しめるハイキングスポットですよね💓
せっかくオアフ島に来たんだったら一度訪れるのは必須です!

ふらっと行けちゃうよいところ😊

冬の時期なら、日の出前に開門するので、サンライズも見れちゃいます~😍

留学していた頃、友達と2017年の初日の出をダイヤモンドヘッド頂上から見たのもよき思い出です😚

INFORMATION

ダイヤモンドヘッドの場所はこちら👇

有名すぎて場所は載せるほどでもないですが(笑)
時間は6:00~18:00まで🕧
HPによると、登り始めるのは16:30までだそうです!
イレギュラーがなければ、休日も含め毎日オープンしているようです😊