《Oahu.2019》KCCファーマーズマーケット

f:id:lazyymochi:20200421173627j:plain

KCC Farmers Market

 昨年の夏の旅行で、大好きなKCCのファーマーズマーケットに行ってきました😄
大抵朝早起きをして、遅くても9時くらいまでには着くように行きます🕘この時間帯で売り切れになることはあまりないと思いますが、たまに売り切れちゃってるものがある場合も⚠️駐車場がいっぱいで停めるのにすこし時間がかかることもあるので、車で行く人はできるだけ早めに行くのがおすすめです!

f:id:lazyymochi:20200421205848j:plain

9:30過ぎについてもまだ売っていたフライドグリーントマト🍅
初めて食べた時からはまってしまいました😍
一度売り切れになっていたことがあったので心配していましたが、大丈夫でした!

f:id:lazyymochi:20200421205940j:plain

私のおすすめはズッキーニとのMIXで頼むこと!出来立てサクサク熱々のフライ😍😍
この酸味が効いたソースがいいんですよね~😋

 

f:id:lazyymochi:20200421210058j:plain

コンビネーションだと$10ですね!日本語もちゃんと書かれていて親切です👏
明るいおばちゃんが注文を受けていました😊
次はオニオンリング食べてみようかな😋
場所は入って割とすぐ近くです☝︎

さて、次はこちら

f:id:lazyymochi:20200421210340j:plain

大好物ジンジャーエール💓
ミントやバジルが入っていて、生姜が効いていてほんとにおいしい!
種類もたくさんあります😄(これは確かパッションフルーツかパイナップルのやつ)

f:id:lazyymochi:20200421210520j:plain

このお店です🙌KCCのファーマーズマーケットに来ると必ず訪れるお店です!場所は入り口から進んで真ん中らへん右側かな?
いつも列ができていて、人気なんだろうな~と思います!
並ぶけど、回転が早いのですぐ頼めますよ😊

入り口の近くにおいしそうなコーヒーのお店もあるけど、ここのジンジャーエールが飲みたくていつも我慢してます(笑)
天気のいい日は特に、”PACIFIKOOL”の冷たくてすっきりなジンジャーエールで喉を潤します💡

さてさてお次は~
がっつり系を求めて散策🚶

f:id:lazyymochi:20200421211012j:plain

美味しいソーセージとホットドッグ屋さんです🍴
今回注文したのはこちら!

f:id:lazyymochi:20200421214000j:plain

う~おいしそう~😍(名前は忘れてしまいました💦)

ザワークラウト大好き人間なので、こちらにしました!
ハラペーニョも辛すぎず、美味でした😋

さて彼はというと..

f:id:lazyymochi:20200421214247j:plain

どどんっ
ベトナム風のサンドイッチ!
牛肉のブリスケットが挟んであって、スープも付いてます😊
(私はパクチー苦手なので全然ダメでしたが、彼は美味しいと言ってました!)

お店はこちら👇

f:id:lazyymochi:20200421214535j:plain

チャイナタウンにあるベトナム料理のレストラン
「The pig and the lady」が出店しています😄

f:id:lazyymochi:20200421215053j:plain

種類もたくさんありましたよ~!

他にはこんなお店も😊

f:id:lazyymochi:20200421215657j:plain

すごい量のトマトが綺麗に並んでいる..(笑)
でも普通に美味しそうですよね😆
ハワイで暮らせたら、こんなところで野菜とかフルーツとか買ってみたいものです🍅🍍
現地の人はスーパーじゃなくこうゆうところで安く手に入れるらしいですよ!

この他にもコナ産アワビのお店、自家製スナックやハワイ産のはちみつなどたくさんの商品があります。
「自産自消」を大切にしていて、なんだかハワイらしいですよね👍

ワイキキからも比較的近く、トロリーやThe busの利用ですぐ行けてしまう、とても楽しくて美味しいものいっぱいのところ🌳
私の定番コースはKCC→ダイヤモンドヘットハイク🏃です!歩いてすぐなので気軽に行けます😊
時間のある人は、ハイキングの準備もして行くのがオススメ💕

注意すべき点⚠️は、ファーマーズマーケットでは現金のみのところがほとんどだということ☝︎
アメリカはクレジットカード大国だし、割とどこでもカードが使えちゃいます💳しかーし!旅行ではクレジットカードで済ませちゃいがちですが、必ず現金も用意しておきましょう😊

持ち帰るものがある場合はマイバッグもお忘れずに🙌

INFORMATION

KCC(Kapiolani Community College)で催されるKCC FMの場所はこちら👇

毎週土曜日朝7:30から11:00までやっています😊