《Oahu.2019》雨の日は’食べ放題・飲み放題’で映画を見よう!

f:id:lazyymochi:20200423191933j:plain

ええ~!雨降ってる..

 ハワイで「せっかく予定を立てていたのに、朝起きたら雨~😭」
なんてことありませんか?
ハワイでは朝雨が降っていても、昼には止んでいるということもありますが、時期によっては一日中雨の日ももちろんあります☔️
そんなときオススメしたいのは、ショッピング..だけではなく、

そう、「映画」です!

雨の日の過ごし方っていろいろあると思うんですけど、旅行中に映画館に行って映画を見てみるのもアリだと思います😊
「なかなか長期滞在じゃないと時間がもったいなくて」と思う人もいると思うのですが、雨の日にショッピングも終わって何しようか~なんてときに是非トライしてみてほしいです🎬
「映画なんて日本でも見れるし..」ごもっともですが、映画によってはアメリカの公開の方が早い・アメリカでしか公開しないなどもありますよね!

あと特に英語を勉強している人には映画館で字幕なしで映画を観るチャンス!「内容わかんないとつまんないし..」という人はディズニーとか、映像だけでもわかりやすいものをオススメします😄

実際私も前回のステイでは計5回映画を観に行きました!
100%すべての言葉を理解するのは無理でしたが、だいたいわかったので楽しかったです👍

ハワイの映画館、ここが違う!

 さて、ハワイの映画館ってどんなところ、どんな設備があるのでしょうか?
私は札幌で生まれ育っているので、他県の映画館などはあまりよくわからないのですが、純粋に私がハワイの映画館で驚いたことを書いてみます😄

f:id:lazyymochi:20200423193303j:plain

ハワイの(アメリカの?)映画館では日本と同じように、現地でチケットを買うこともできるし、オンラインでチケットを買い、座席指定も普通に可能です!この辺はまったく一緒ですね。何が違うのかというと..

①料金
ハワイで映画を観る時の料金は平均して$10~$15くらい。日本だと大人は通常1800円とかするので、安いですよね😮
’平均して’と言ったのは、
なんと!火曜日は$6で見れちゃうから😍
彼と二人で観ても$12..日本でいう一人分の料金より安い😅
もちろん火曜日は混み合うのでそれは覚悟ですが、どうせ行くなら火曜日が安いです!(※映画館やシートなどによって金額が違う場合もあるようです)

②シート
こちらはワードにある映画館なのですが、足元も広めだし

ひとつひとつのシートも大きい!ゆったりしています😄

f:id:lazyymochi:20200423193946j:plain

また、ここの映画館ではシートがリクライニングシートになります😍

f:id:lazyymochi:20200423194011j:plain

映画館てすごく変わってきているんですね~(田舎もん目線)
こんな風に脚を伸ばしても通路は十分広いので、「すいません..」と申し訳なさそうに前を通る必要もありません!

③ドリンク
ドリンクは基本ドリンクバーみたいな感じで、カップのサイズを選んで購入、自分でドリンクを入れます🍹なくなったらリフィルも可能なので、何回でも飲めます!「え、サイズ選ぶ必要ある?」って思っちゃったんですが(笑)
映画見てる途中で退場したくない人は小さいサイズより大きいサイズのほうがいいのかな?😅
私は映画が終わって帰る前にリフィルして帰ったりしました!

④ポップコーン
ポップコーンもサイズを選んで購入、店員さんが中身を入れてくれるのですが、こちらも頼めばリフィル自由・おかわり無料です(笑)「どんだけ食うねん!」って感じですが😂
あとは自分で塩とバターをかけることができます!通路にカウンターみたいなものがあるので、そこで自由に味付けします😄

f:id:lazyymochi:20201123115421j:plain
(体に良くないけど、バターたくさんかけちゃう私← だって日本じゃできないし..)

f:id:lazyymochi:20200423194853j:plain

ポップコーンは紙袋に入って渡されるのですが、こうゆう紙の容器も頼んだら無料でくれます!食べやすいですし、ひとつのポップコーンを二つの容器に分けちゃうこともできます!

 

驚いた点はこんな感じです😮
なんだか結構ゆる~い感じ(笑)
日本の映画館で映画を見るよりゆったりして見ることができました😄

ただ、私なりに感じた注意点もあります!

それはずばり「冷房が寒い」こと😰😰
日本の映画館ではブランケットの貸し出しなどもあると思いますが、ハワイの映画館ではないようです..なので、自分で上着を用意するなどして対策しないといけません!
まあハワイは室内・バスの中など本当に冷房が効いていて寒いってことはよくあることなんですが、映画館も例外ではありませんでした😅

あとは一応、上映中にトイレに行きたい時は念のためチケットの半券を持ち歩くこと。声をかけられることはあまりないのではと思いますが、持っていれば英語で説明する必要もないので👍

f:id:lazyymochi:20200423195504j:plain

とこんな感じで今回はハワイの映画館について紹介してみました😄
ハワイにも映画館はたくさんありますので、ぜひぜひ訪れてみてください💓

INFORMATION

私たちがよく行っていた映画館、
「Consolidated Theatres Ward with TITAN LUXE」はこちら👇 

ワードにあるのでカカアコやアラモアナSCも近いし、近くにはNordstrom RackやTJMaxx、South Shore Marketもあります😊