《Oahu.2019》ワイキキビーチで映画鑑賞!

f:id:lazyymochi:20200421002844j:plain

ワイキキビーチで映画が見れる?

 2019年の夏は3ヵ月ほど滞在することができたので、彼とよく「次は何しようか~」「週末何かないかな~」なんて話すことも多かったのですが、知人から「ビーチで映画が見れるの知ってる?」と情報を得て、7月の第一土曜日に行われていた”SUNSET on the BEACH”というイベントに行ってきました😊

f:id:lazyymochi:20200421003129j:plain

”SUNSET on the BEACH”とは?

 さて、”SUNSET on the BEACH”はもともと2001年に当時のホノルル市長が始めたイベントだそうで、週末に家族みんなで楽しめる映画をビーチの大きなスクリーンで観るというイベントなんです💡

f:id:lazyymochi:20200421003302j:plain

こんな感じで半年にかけてスケジュールが組まれていて、毎回違う映画が上映されます🎬

正確な場所はワイキキビーチのQueen's beach”という場所。
ワイキキビーチ東側、動物園の近くに大きな金属の骨組み?みたいなのがあるのを見たことがある方もいると思うんですが、(よくみんながビーチバレーしてるとこ)そこです😊

f:id:lazyymochi:20200421003616j:plain

私たちはメリーポピンズを見ました!
アメリカの映画とかでよくある、車の中から外にあるスクリーンで映画を観たりとか、公園で大きなスクリーンで映画を観てるシーンにすごく憧れがあって、やっと夢が叶いました!(映画”Valentine's Day”でもそんなシーンがありますよね😊)

ビーチで映画と言っても、実際に上映されるのは陽が落ちて暗くなってから🌙
でも明るいうちから、場所取りに来てビーチで過ごしたり、映画の前に行われるバンドの生演奏(ロックやハワイアンなど)を楽しんだり..過ごし方はみんなそれぞれ!
周りには飲食の出店も出ていて、ドリンクやバーガー、プレートランチやシェイブアイスまで!食べ物もいろいろ楽しむことができます💓

f:id:lazyymochi:20200421004504j:plain

私たちはおうちからビーチチェアを持参し、近くのスタバとサブウェイでドリンクとサンドイッチを調達、現地ではシェイブアイスを食べました😋

当日は天気がよかったので、パラソルなど何も持たずに後悔しました😅本気で長時間楽しむならもっといろいろ準備していくべきかもです☝︎

f:id:lazyymochi:20200421004725j:plain

映画を待つまでの間、こんなにすてきなサンセットも見れました🙏💕

INFORMATION

毎回のことなのかはわからないのですが、今回私が行った時は、South west airline(サウスウエスト航空)が協賛?しているような感じでした。写真を撮るブースもあり、子供達が遊んでいましたよ~🙌
場所はこちら👇

ビーチで心地よい風を感じながら映画を観てみるのもよきです💕