《国際恋愛》彼との運命的な?出会い

f:id:lazyymochi:20200420160130j:plain

どうやって彼と出会ったか

 アメリカ人の彼氏がいるとまず聞かれる質問が、「どうやって(どこで)出会ったの?」です。ほぼ90%くらいの確率で聞かれます(笑) (私もたいてい聞くけど😅)

彼との出会いは遡ること2016年の12月、クリスマスシーズンでした🎄私はハワイで初めての留学。家族や当時付き合っていた彼氏と離れ、慣れないホームステイでの生活や学校の難しさに少し..といいつつ’完全に’ホームシックになっていました。「このままやっていけるかな..」とちょっとネガティブになっていた時期です。一方彼は、メインランドの学校からクリスマスの休暇で約2週間の里帰り。そう、彼が帰ってきたのは私がお世話になっていたホームステイ先なのです🏡

ホストファミリーとして出会った彼は、「優しくて家族想いで、いい人だなあ」という印象。私をよく気遣ってくれたので、「きっと彼のガールフレンドはこんな彼氏がいてさぞ幸せなんだろうなあ」と勝手に想像(笑) (後で聞くと当時彼女はいなかったみたいですが😅)

また、当時私には日本で待っている彼氏がいたため、恋愛感情まで至ることはなく、特に恋愛には発展せず。ホストブラザーとしてお家でおしゃべりしたりする程度でした。年明けには彼が学校にまた戻って行ってしまったので、彼との思い出はホストファミリーとしての少ない思い出のみ。

出会ったのはこの時だけど、まだ付き合っていないわけです。

ついに始まった国際恋愛

 さて、留学も終わり日本に帰国。次の目標に向かって仕事に励んでいた私。そして時は過ぎ2018年、ホストファミリーから「7月に日本に旅行に行くから札幌にも遊びに行くね!」と連絡が📩そんなわけで私、私の両親、彼、彼の両親(=ホストペアレンツ)の6人でディナーへ行きました。ジンギスカンでした😊
食事中、終始彼と話すことはほぼなかったのですが、お店を出てからホテルに着くまでの間彼が話しかけてくれて、仕事の話など少し話をしました。(お互いシャイで約1年半ぶりの再会だったのでなかなかしゃべれずでした😅)元々SNSで繋がっていたこともあり、その流れで連絡を取り合うように。思い返せばその時から1日も欠かさず連絡取ってます。LINEのデータ量すごいんだろうな😂

彼が帰国した後、まだお友達状態のまま数週間が経ち、話の流れから私が告白、付き合い始めることになりました😊毎日、連絡ができる時間は常にやりとりしていたので、正直ほぼ両想いな雰囲気はあったのですが、何せアメリカではデーティング期間があり付き合い始めが何もなくてあやふや」という話を聞いていたので、「はっきりさせたい!」と思い切って話しました😅彼は「先越されちゃった〜」と言っていましたが(笑)晴れて付き合い始めた私たちですが、結局恋人として再会できたのは12月、付き合ってから4ヵ月後でした😲

 現在の私たち

 現在私たちは札幌−ホノルルの’超’遠距離恋愛、いまでは付き合い始めて1年と8ヵ月になりました。このうち実際に会えたのは2回😅ほぼ半年に1回のペースです。1回目は彼が札幌に、2回目は私がハワイへ。次は彼が札幌に来る予定だったのですが、COVID-19の影響で中止に。また、自己紹介にもありますが、現在彼の元に行くためビザの申請に取り掛かっています。(それに関してのお話もまたできたらいいなと思います!) 

kaiholo-hawaii.hatenablog.com

ただただ彼も私もいまは遠距離を我慢我慢😣一緒に暮らせる日が来るまでお互いできることをして最良の形で目標達成できるよう努力の毎日です✊

二人で「あの年に僕が里帰りしてなかったら会えなかったね」「私が違うタイミングで留学してたら出会わなかったね」なんて言いながら話したりもします😄そう考えると、これも運命だったのかななんて恥ずかしながら思ったりします😊
長々となりましたがこれが私と彼の出会いのお話です!
最近ではInstagramで拝見している国際カップルを見ると「わかる〜😭」なんて共感しています。いろんな人がいていろんな出会いがあって、その中のほんのひとつの私たちですが、自分たちの中では特別。大事にしていきたいです💑