《RIHO日記》占ってもらってびっくりしたこと

f:id:lazyymochi:20200619123044j:plain

こんにちは、 RIHOです☀️
気づいたら前回の投稿から一週間以上経ってしまいました💦
他県への移動が可能となり、日本のコロナの状況も少しずつ落ち着いてきたのかな~なんて感じるこの頃ですが、まだまだ安心はできませんよね..😓

f:id:lazyymochi:20200619130802j:plain

さて話は変わって、実は今年の年明けに人生で初めて占星術というものを占ってもらいに行ってきたんですが、やっぱり占いって面白ですね~😊

人の運気って28年周期で上がっていくんだそうで、0歳から14歳まで徐々に下がり、それから28歳まで運気が上昇し、28歳から徐々に42歳まで運気が下がり、56歳までにまた上がっていくんだそうです。
「下がる」というより「活動量が低くなる」そうで、42歳だから運気が最悪っていうわけでもないそうです。例えば、運気の高い28歳や56歳でやりたいことをどんどんやると、うまくいったり軌道に乗ったりする。28歳~56歳の間は準備期間というか、運気の活動量が少ないんだそうです。(うまく言えなくてもどかしいですが、伝わったかな?😅)

実は私、現在28歳なので、運気がめちゃくちゃいいとき!
海外移住結婚など、人生の転機的なものごとをやるにはとてもいい時期なのだそう。
正直、海外で本格的に生活するのも初めてで、人生の最大のイベントのひとつでもある結婚というものに少し緊張というか、これからガラッと変わる新しい生活に「大丈夫かな、やっていけるかな」なんて気持ちも少なからずあったのですが、この占いでお話を聞いて少し安心しました😊

28歳で結婚して、そのあとまた運気が下がっていく時期(活動量が低くなる時期)に家庭での仕事を大事にしたり、子供を育てたりするのにはちょうど良いそうで、タイミング的にはほんとによかったんだな~といった印象。「やりたいことは少しずつ現れてくるから、一気に頑張らずに少しずつ準備して行って、子供に手がかからなくなったらまた自分のやりがいのあることをやったり、仕事を始めたりするといいよ」とアドバイスをいただきました!

f:id:lazyymochi:20200619154519j:plain
ただ、実は一つだけしっくりきてなかった?(望んでなかった?)結果がありました。それは、「人生の中で一番結婚するといいタイミングは今年の12月」というもの。当時私は今年の夏には(ちょうど今頃でしょうか)ビザが降りて移住する気満々だったので、計画的には〈遅くても7月か8月には移住、3ヵ月以内に結婚〉でした。(※K1ビザの場合アメリカに入国してから3ヵ月以内に結婚する必要がある)
なので、必然的に12月に結婚するということができないというのが頭の中にあったので、「それはちょっと不可能かな~」なんて思っていたのです。

が!!!

ご存知の通りいまこのコロナウイルスの状況。アメリカでのビザ発給がストップしています..。
なので(自分の中での)当初の予定だった流れが全て無くなってしまったのです😓
そこで気づいたのは、
「ん?もしかしたらビザが間に合えば12月に結婚できるのでは?」ということ!

これに気づいた時、コロナで延期になることを予言されていたみたいでちょっと鳥肌がたちました😅
なんだかそれ(12月)に導かれているような気にもなりました😅

占いをした時には「それはちょっと実現しないかな~」なんて思っていた私ですが、何だか十分にあり得るような気がしてきたんです。
私自身、占いはいいことだけ信じてよくないことは信じない人なので😅、半分信じて半分信じてないみたいなところがあるんですが、今回ばかりは何だか神秘的な星のパワーを感じました😮

ビザ次第のことなので私だけの願望ではどうにもならないんですけどね😅
いざ!となったらビザをもらうために準備すべき書類やら健康診断やら面接もあって、ちょっと緊張するけど..💦

ハワイも少しずつ観光客を呼んでいくような感じになりつつあるので、はやく私もビザをGETして移住できたらな~と考える日々です🌿
はやくビザ発給が再開しますように🙏