《ハワイ生活》最近気になってるアイテム〜女の子の必需品〜 Part 2

f:id:lazyymochi:20210501075806j:plain

 こんにちは、RIHOです☀︎
今回は、前回に引き続き生理用品についてのお話をしようと思っています👙
前回の投稿をまだご覧になっていない方はこちら👇の記事からぜひご覧ください✨

kaiholo-hawaii.hatenablog.com

最近新しく購入した商品

 さて、前回はデイリー使いのパンティライナーや昼用のナプキンについてシェアしましたが、今回は夜用のナプキンについて少しシェアしていこうと思います!
実はハワイに引っ越してから、ずっと偶然日本人の友達からもらった日本の夜用ナプキンを使用していたのですが、そろそろなくなってきたので今回夜用ナプキンを購入してみたわけなんです。しかも、Amazonで!
商品自体はよく見かけるものだったので気になってはいたのですが、Amazonで安く購入できたので頼んでみました🎉
こっち来てAmazonのすごさを実感。彼もAmazonめちゃくちゃ使ってます😁
届いたのはこちら👇

f:id:lazyymochi:20210501081116j:plain

Raelというブランドのナプキンです🌸
リンクはこちら👈
こちらもオーガニックコットンを使用しており、お肌に優しそうな商品です🌼
左がExtra long overnightで右がOvernight、左の方がより多い日の夜用といった感じ。
こちらは2パック分入ってますよ~というたぶんお徳用みたいな感じのやつで、ひとパッケージにExtra long overnightは12個Overnightは20個入っています!
サイトではそれぞれExtra long overnight(6個入り)、overnight(10個入り)で、値段は各$7でした。
Amazonのお徳用はそれぞれ約$12だったので、お安く買えたようです💓

f:id:lazyymochi:20210501081132j:plain
中身は上段の白いパッケージがそれぞれ2つ入っており、Extra long overnightが6個×2で12個、Overnightが10個×2で20個となっていました。
見た感じ薄めだったので「大丈夫かな..」なんて気もしたのですが、いざ開いてみるとこんな感じ👇

f:id:lazyymochi:20210501081147j:plain

(左がOvernight、右がExtra long overnightです)
比較のため右側にJetstreamのボールペン置いてみました💡
(余談ですが、わたくしJetstream Lover(笑)で、日本からボールペン何本も持ってきました😂)

話は戻りますが、広げてびっくり!😮
かなり長めです!
これは寝ててもモレることはないかな〜といった第一印象でした。
が、横モレってどうなの..?という不安が込み上げてきました😅
一応お尻の方はすこし大きめに広がっているので、カバーしてくれることを願います🙏
こればっかりは使ってみないとわかりませんが、次回の生理でちょっと試してみようと思います!

後日使用後の感想
横モレ少し心配でしたが、漏れることなく大丈夫でした!
が、私は特別重いタイプでもないので、量多めの人にはどうかな..?という感じ。
心配な方は万が一のためタオルを敷いて寝てみるといいかも💡

ずっと気になっているもの

 さて、先ほど紹介したRaelのサイトで発見したものがあります。それが、

f:id:lazyymochi:20210512123234p:plain

(Raelのサイトから引用)
'Organic cotton reusable pads'というもの。いわゆる布ナプキンです🌱

日本で生活していた時もずっと気になってはいたのですが、なかなか手を出せずにいたのが布ナプキンです。

布ナプキンの何がいいかというと..
🌿 繰り返し使えるため、ゴミが減り地球に優しい
🌿 繰り返し使えるため、お財布に優しい
🌿 体に有害なものがないため、肌に優しい、生理痛が起きにくい(酷くなりにくい)

などがよく聞く理由ですよね〜
いいのはわかっているんだけど、「洗う」ことを考えてしまうとなかなか手が出ないんだな〜..と思ってるのは私だけじゃないはず!
ちなみにRael布ナプキン4サイズ展開があり、それぞれ3つ入りで$34だそう。
モレないような構造になっており、さらに「最大120回使用可能」と書いてありました。
1日に2回取り替えたとして3枚(ひとパック)、それを1週間使用。ということはひと月に1枚あたり7回使うとして..120回使えたとしたら..17ヵ月使えるという計算になりますよね..
まあ他に洗い替えや別サイズを買うことになったとしても、ひとサイズ$34で約1年半は持つってすごくないですか?!洗う面倒はあってもコスパ最高ですよね✨
このブランドに限らずですが、自分にも良くて地球にも優しいなら、使ってみたいな〜😊
Youtube布ナプキンを使っていて経血が漏れてしまったというレビューを残している人もいたので、どのブランドのものを買うか要リサーチですが..!

そして、次に気になっているのがこちら👇

f:id:lazyymochi:20210501080857j:plain

そう、Menstrual cup(月経カップ)です!
Instagramを見ていてよく広告で現れていた月経カップ
SHELLYちゃんのyoutubeでも紹介されていて、「いいかも?」と気になっていたもの。youtubeでは付け方とかすごく詳しく説明してくれていて、わかりやすくすごくためになりました!詳しくはこちら👇


www.youtube.com

リユーザブルで環境にいいという点と、SHELLYちゃんがハマったっていうのを聞いて試したくなったのです😊
慣れるまで時間かかりそうだけど、布ナプキンより洗いやすいのかな〜っていうのと、長い時間使っていられるっていう点に惹かれました。
ただ、私が何故タンポンを使わないのかというと何か「異物感」がするというか、何か感覚的に嫌な感じがあるんですよね〜..
だから、月経カップもどうなのかなっていうのが本音です。
でも話聞いてると、「一度試してみようかな..!」って思うようになり..っていうのが今の状況です😁
例えばビーチに行くとかプールとか温泉など、生理になっちゃった..どうしよう〜😭 って時にも使えちゃうっていうのが魅力ですよね〜🌺

お店ではこんなもの置いてました

お店でみかける月経カップはこんな感じ👇

f:id:lazyymochi:20210501080913j:plain

f:id:lazyymochi:20210501080931j:plain

そう、結構値段するんだよね..
でもネットではこんなに高くないものもあるし、最初は試しにリーズナブルなもので使ってみて、愛用できそうならまた吟味して他のも買ってみてもいいかな〜と思っています💡
何回も使えるってことを考えたら、そんなに高いお買い物ではないのかも🌈
さっきも言ったように、水着着なきゃ行けない時とかも重宝しそうですよね!👙

さて、今回も生理用品についてシェアさせていただきましたが、いかがだったでしょうか?私もまだまだ使っていないものばかりですが、いろいろと購入してみて試してみたいな〜と思っています!どなたかの参考に少しでもなれば嬉しいです😊
月経カップなど実際に購入した際には、そのときに使ってみた感想などまた記事にしたいと思っています🍀
最後まで読んでいただき有難うございました!Mahalo :)