《Oahu.2019》アメリカンバーの雰囲気!'DIXIE GRILL'

f:id:lazyymochi:20201123113456j:plain

👇こちらの記事もぜひご覧ください!

kaiholo-hawaii.hatenablog.com

'Dixie Grill'で BBQ

 今回は、オアフ島Aiea(アイエア)にあるバーベキューレストランをご紹介したいと思います🙌
とはいっても、レストランというよりかはバーみたいな雰囲気(というかバーなのかな?😅)のお店なんです!
私たちはアロハスタジアムに行ったついでにランチで行ってきました🚘
店内の雰囲気はこんな感じ♪

f:id:lazyymochi:20201123115844j:plain

赤のカウチシートがTHEアメリカ🇺🇸な雰囲気ですよね😄

f:id:lazyymochi:20201123115938j:plain

冒頭でも言いましたが、BBQやバーガーを楽しめるお店なんですが、このようにバーカウンターもあります!🍹
お客さんは各々食事を楽しんだり、お昼からビールを飲んでる人もいました😊
観光客向けというよりかは、地元のお客さんが来てるっていう感じの地元感のあるお店です!
f:id:lazyymochi:20201123120310j:plain

必ず注文するもの

 何故このお店に行き着いたかというと、彼と'Frickles(フリックルス)'の話になったからなんです💡
'Frickles(フリックルス)'とは、Fried pickles(フライドピクルス)を短くした造語で、ピクルスに衣をつけて揚げた食べ物のことを言います。
「ピクルスが好きだ」という私の話からフリックルスの話になり、「食べてみたい!💕」ということで、お店を検索し、このお店にたどり着いたというわけです。

約3ヵ月の滞在中、2回このDixie Grillに食べに行ったのですが、必ずこのフリックルスを注文しました!というか、それを食べに行ってるって感じ😂
そのフリックルスがこちらです👇

f:id:lazyymochi:20201123113411j:plain

画像下に写っているのがフリックルスで、マヨネーズ系のソースがついています🥒
普通に瓶詰めのピクルスのフライド版を想像していただければ、もうそれが実際の味です(笑)
でもピクルスにもいろいろその商品によって味が違ったりするので、何というか、ここのピクルスは酸味と甘味が絶妙だったんですよね〜(←ピクルス好きじゃないとどうでもいい話😂)

f:id:lazyymochi:20201123113430j:plain

衣がザックザクで美味しい😭💕
もちろん揚げたてを出してくれます!
とにかくお酒のおつまみにもちょうどいいし、バーガーのサイドとして食べるのも全然アリです!

f:id:lazyymochi:20201123113456j:plain

そうそう、メインのバーガー🍔のサイドはサラダかポテト🍟か選べます!
私は単品でフリックルスを注文していたので、サラダを頼みました😊
バーガーもすんごい美味しくて、是非また食べたいです💕
テーブルにBBQソースがいくつか置いてあるので、それをつけていろんな味を楽しんだりもできると思います♪

ちょこちょこ写真に写っているポップコーン🍿なんですが、これ「お通し」みたいなもので、席に着いたらとりあえず持ってきてくれます(笑)
店内にポップコーンメーカー(っていうのかな?機械です)があるんですけど、おかわりもできるみたいです。いい匂いするんですよね〜
料理が来るまでつまみ食いしてましたが、食べすぎると注文したものが食べれなくなるので、食べ過ぎ注意です⚠️
皆さんご存知、いくら一人前といえハワイの食事はボリューミーな量ですからね😅

INFORMATION

Dixie Grillの営業時間は、月曜日が定休で、火曜日〜日曜日は11:00〜21:00までやっているようです😊(※2019年訪問時の情報です。パンデミック後訪問される方は時間など再度要チェックです✅)

HPはこちら👇

https://www.dixiegrill.com/

こちらのお店はウェイトレスさんやウェイターさんがサーブしてくれるので、チップをご用意ください👛

ぜひパールハーバーアロハスタジアムなど、近くに行った際には
おいしいバーガーを食べに行ってみてくださいね🍔💕

は〜..写真見てたら食べたくなっちゃった😋