《Bigisland.2019》ハワイ島2日目② あの四角いマラサダ

f:id:lazyymochi:20200524142938j:plain

kaiholo-hawaii.hatenablog.com

☝︎からの続きです🍩

ランチは’TEX Drive In’で

 アカカフォールを出発し、ハワイ島の北に位置するホノカアに向かった私たち🚗
ホノカアのメインストリートに行く前に、大きくて四角いマラサダで有名な’テックスドライブイン(TEX Drive In)’にお昼を食べに行きました😊
こちらのお店は、ハワイベルトロード(Hawaii Belt Rd)と呼ばれるママラホアハイウェイ(Hwy19)沿いに位置しているので、TEX Drive In」の看板ですぐわかると思います。ヒロ方面から行くと、右側に見えてくるはずです。
建物はなかなか広くて、ギフトショップなんかもありました!スタッフのおばちゃんがマラサダを作っている作業もガラス越しに見ることができます😊

f:id:lazyymochi:20200525154003j:plain

大好きなマラサダ。憧れの四角いマラサダがすぐそこに..!興奮してきました😍

注文方法はというと、レジで注文してお金を払い、呼ばれたら取りに行くというシステムです。(呼び出し機?のようなものは渡されず、レシート番号で口頭で呼ばれます。)

f:id:lazyymochi:20200525154540j:plain

個人的にマラサダの印象しかなかったのでびっくりしたんですが、ブラックボードに大量のメニューが!😮選ぶのが大変になっちゃうくらい充実してます!

マラサダはデザートに食べるとして、まずはランチです。
彼はプレートランチのShoyu Chicken($13.60)を注文、私はTEX Sweet Bun Egg Muffin($6.95)を注文しました💡
彼はサイドに(ライスorマッシュポテトで)ライス(マカロニサラダorトスサラダで)マカロニサラダを選び、私はお肉のチョイス(ベーコン1枚、ポーチュギーソーセージ1枚、ソーセージ1つの中から)ベーコンを選びました!
(👇の公式HPでメニューを見てみて下さい!画像をクリックすると大きく確認できますよ♫)

www.texdriveinhawaii.com

f:id:lazyymochi:20200525161130j:plain

Shoyu chicken美味しそう!!!(アロハ醤油かわいくて余った分持って帰りました😂)

f:id:lazyymochi:20200525161424j:plain

彼にすこしお味見いただきましたがすごい美味しかったです😊
私はというと..

f:id:lazyymochi:20200525161530j:plain

ちょっと見づらいですが、ベーコンとスクランブルエッグが入っています!
ここで誤算が..😱
普通のパンだと思っていたら思いっきりマラサダ(砂糖なし)にサンドされている..!?
あとでマラサダ食べる気満々だったので、ちょっと失敗しちゃいました😅
美味しかったですけどね!

ついにあの四角いマラサダを食べる

f:id:lazyymochi:20200525154740j:plain
 ちなみに、マラサダの種類はというと、オーソドックスな砂糖のついたプレーンのマラサダの他に、フィリングといって中にクリームやフルーツのソースが入ってるマラサダも有ります😊私たちはせっかくなので、プレーンのマラサダと、クリーム、マンゴーのフィリングで計3つのマラサダを注文しました!
プレーン$1.30で、フィリングはそれにプラス$0.80で注文できます!

f:id:lazyymochi:20200525162254j:plain

じゃじゃーん!お、おいしそう..
まずはプレーンを。マラサダの生地(?)ですが、甘すぎず、大きくて、外カリ中ふわです!レナーズ(Leonard's)のもちもち感とは違い、ふわっとしたしっかりめの生地になっています。
フィリングですが、クリームは甘くてマラサダとの相性が抜群でした!マンゴーは酸味が効いていて甘みとのバランスがすばらしい!ぺろりです😋
ハウピアもグァバも食べてみたかったなぁ~!

正直に言うと、私たちはランチでほぼお腹いっぱいのあとにマラサダを注文したので、全部は食べきれませんでした😅それくらいのボリューム感です(笑)
箱に入れてくれるので、お持ち帰りもできちゃいます♫
私たちは当日ホテルで夕食のデザートにマンゴーのマラサダを食べました💕😋ぺろり

INFORMATION

 TEX Drive Inは朝8:00~夕方17:00までやっています。
お店で食べるのはもちろん、テイクアウトも可。トイレもありますし、休憩がてら寄るのもありかと思います!(トイレに確かパスワードは必要なかったような気がします)

 

私たちは外のテーブルで食べましたが、天気も良く心地よい風もあり、気持ち良く食事できました!(屋根があるので雨でも安心)
またここに行って、他のメニューにもぜひトライしてみたいです🌈