《映画/ドラマ》”Modern Love”

f:id:lazyymochi:20200424151059j:plain

Amazon Primeでハマったドラマ

 さて、今回は2019年年末あたりにハマって一気見した、Amazon Primeで視聴できる、’モダン・ラブ~今日もNYの街角で~’という作品についてです!

f:id:lazyymochi:20200424151059j:plain

(画像引用元:Amazon.co.jp)

こちらの作品はAmazonオリジナルのドラマで全8話。
1話ずつ主人公や登場人物が違うオムニバス形式のような作品です😊

こうゆう感じの恋愛ドラマが大好きで、映画でもラブ・アクチュアリー(Love Actually)’’バレンタインデー(Valentine's day)’’ニュイヤーズ・イブ(New Year's Eve)’といった作品をよく見ます😅
いろんな登場人物がどこかで繋がっていて、それぞれの恋愛を見ることができるような感じ😊

今回の’モダン・ラブ~’も似たような感じです💡

何故こんなにハマったか3つの理由

 私がハマって見ていた理由は、

①俳優陣が豪華
②NYの素敵な街並みと映像美
③一話が短いから気軽に見れる

こちらの3点!

 

①俳優陣が豪華

 ドラマってストーリーも大事ですが、やっぱり’誰が出てるか’も重要ですよね!このドラマシリーズでは、
お馴染み、アン・ハサウェイ
’スラムドッグ$ミリオネア’’Lion’主演のデーヴ・パテール
Marvel作品でアイアンマン、トニー・スタークの父親役を演じたジョン・スラッテリー
トム・クルーズとも映画’Mummy’で共演しているソフィア・ブテラ
BBCのドラマSHERLOCKでモリアーティを怪演したアンドリュー・スコット
エド・シーランもちょい役で出ます(笑)
などなど!とにかく「あ!この人も出てるんだ!」ってすごいテンション上がる😄

②NYの素敵な街並みと映像美

 このドラマのよいところは、ストーリーはもちろんですが、映像美にあります。ニューヨークのいろいろな場所がドラマの中で出てくるのですが、もう街並みがすてき..💓興味のない人はどうでもよいかもですが、そうゆうところも楽しみのひとつです😊もうとにかく何もかもがおしゃれ😭💕
ストーリーだけに重点を置いている感じではなく、 NYがどんなところなのか、映像で素敵に見せてくれます!

③一話が短いから気軽に見れる

  こちらのドラマシリーズ、一話がだいたい30分くらい。例えば仕事終わりに家に帰ってごはんを食べてお風呂に入って、「さ、ちょっとテレビでも見ようかな」なんていう寝る前の少しの時間で見れちゃうという手軽さ😄
続きものではなく一話完結なので、続きが気になってもんもん..なんてことなく、すっきり眠れます👍

見たくなってきましたか?

 シンプルな恋愛じゃない、訳ありや年の差、夫婦の形、同性愛、出産、死別、人生ではいろいろな壁にぶつかるもの。それでも前に進んでいくキャラクターたち。綺麗事だけじゃなくて、私たち普通の人間に起こりうるような’現代のできごと’を映し出した作品になっています!
ネタバレになるのであまり多くは書きませんが、いろんな人がいていろいろな人生・愛がある。このシリーズは単に恋愛を描いているだけじゃなく、「自分てどうやって生きているかな..どうやって愛してるかな..」と考えさせられます。こうゆう感じの映画やドラマ、ほんと好きなんですよね~😊

私、Amazonの人でもなんでもないんですが(笑)少しでも気になる!っていう人はぜひ見てみてください☺️

私は字幕で見ましたが、一応吹き替えもあるようです!
(英語を勉強している人は絶対字幕で!)
Amazon primeに加入している人は無料で見れます!

私も久々にもう一度見直してみようかな~😚